来月、チープトリックの有名なライブアルバム「at 武道館」の40周年ライブが武道館で行われます。

1日限りなのでチケットは抽選です。

まぁ当たるかな~て感じでしたが当たりました。

なので来月、武道館に行きます。

このat Budokanてアルバム。

これは武道館を世界的に有名にしたアルバムです。

チープトリックてバンドはこのアルバムで本国アメリカでも売れました。

それから40年、また武道館でライブが出来るてのが凄いですよね。

当時20歳くらいでロビンやトムにキャーキャー言うてた女の子が居たら(実際いっぱい居てたでしょうが)今はもう還暦です(笑)

恐ろしいと言うか凄いですよね。

オリジナルドラマーのバン・E・カルロスはもうツアーには参加していません。

今はリック・ニールセンの息子が叩いています。

出来ればオリジナルメンバーで観たかったですが仕方ないですね。

40年経ってますから。

この有名なライブアルバム、ギターとか物凄く粗いです(笑)

でもそれも含めて良いんですよね。

ロックバンドのライブは多少の粗さがあった方が良いです。

来月まではat武道館をヘビーローテーションです。

どこまでアルバム再現なのかは分かりません。

ドリームポリスとかのヒット曲もアンコールとかでやってくれるんでしょうか?

なんしか楽しみです。

何気に武道館でライブを観ること自体が初めて。

以前、全く興味無いのにプロレスのノアを観に知り合いに連れて行かれて入った事があるだけです。

きっと音は悪いんでしょう。

武道館ですから。

そもそもコンサートホールじゃないですからね。

でも良いんです。

ビートルズもライブをやった、あの武道館。

武道館で初めて音楽ライブをやったのはビートルズです。

ビートルズ好きとしては武道館でライブ観れるだけでも感動です。

チープトリック、ロビン・ザンダーとトム・ピーターソンは今でもイケメンなんでしょうか?

どうかアクセル・ローズみたいにブクブクに太ってませんように(笑)

ロックミュージシャンはジジイなっても、ずっとカッコ良くあって欲しいね。