かなえたまえ | 瑶いろはのブログ

瑶いろはのブログ

きょうもすてきてんき。
らららビューティフル。

実家に寄ったら、
こういうパンフが置いてあったスター

産業祭り?か何かのイベントに行った時に
商品買ったらもらったらしいけれど、
母はよく覚えてないらしい。笑


中を開いて見てみると…


えええ!びっくり飛び出すハート世界レベルの自然史博物館が

沖縄にできたら最高じゃんびっくりマーク


沖縄からも

博士ちゃんがたくさん誕生するネ🐣💓



OISTを見学してわかった事は、

世界で研究している人々が驚くほどに

沖縄には様々な生物の種が

多数存在していることです。



そのおかげで

世界レベルの研究を

この島では進めることができるし、

また、より深い研究のためにも

この島の自然を守ることは絶対条件なので、

ラボを建設する際も生物や植物に

できる限り影響の少ない方法が使われている、

というお話を聞きました。


その後……

OISTの研究ラボからノーベル賞受賞

のニュースを知り🎉


ワッター島🏝️うちなー🌺を

より一層、誇りに思いましたまじかるクラウン


世界レベルの博物館ができたら

ますます世界中から知性が集まります。


【知性とは

地球のために、宇宙のために働くこと。

それに逆行する事を選択しないこと。】


だと、私も大学で学びました。

世界中からの知性の集結で

沖縄の基地問題や貧困、学力不足の解決が

加速していくことをイメージしましたキラキラ


【この島に生まれた人は本当にラッキー】

と、OISTに集まる天才達は

口をそろえて話していました。


もっともっと世界中の人たちに

沖縄の素晴らしさまじかるクラウン届け〜〜🌿