お家DAY
温泉に行きたいと三男がいうので、
近くの温泉へ♨️

ここは、地元の小中学生は無料なので、ありがたく堪能できる♪
行く道の三男との会話

ぷっくりな三男と
いつも、バーバパパのようにボディラインを変えたい願望の妄想話をするお気楽母子(笑)

👦「お母さんはさ、ここら辺のお肉をとって、胸につけたいんでしょ?」
👩「そうそう!本当に粘土みたいに自分の体が作れたらいいのにね」
👦「僕はさ、全部身長にまわしたいなぁ」
👩「ウエストを細くしてさ。脚をながーくしたいな」

ここまでは、日常会話でよくするお話(笑)

👦「えー そんなんモデルみたいじゃん」
って返ってきた!
モデルさんとか、知ってるんだ!
とびっくりしつつ…
👩「そしたらさ お母さんがモデルみたいになって、舞台歩いたらどうする?」
って聞いてみたの!

そしたら
👦「えっ!?お母さん そんなの無理でしょ…
だって、自信もって歩けないもん😊」

と…
だと…
いわれてしまった…👻👻👻

よく見てるわ‼️

前にも、公開日に学校で、チラッと教室覗いた時に、
「堂々と入っといて」っていわれたんだった(笑)

「返す言葉もないわ…(笑)」
と返事したけど、なんか、お尻に火を付けられたようだった。
しっかり自分の軸で生きたいから
自分の足で立ちたいから。
やらなきゃー


すっごいポジティブマインドの三男。
「佐々木さん家の子にしては、ないタイプだよねぇ」と言われ、
担任の先生も
「本当にポジティブで、何か失敗した同級生の子達が、『あ、そうやって考えればいいのか!』って、三男くんの真似をするんです。みんな元気になるんです」って言ってた。
それは….?誉めてる?(笑)

低学年の頃は、漢字がちがっていても
「お母さんはうるさいよ
先生がおまけしてくれないなんて、厳しすぎるよ!」って言った時は、
どうしようかと…思ったんだよね(笑)
さすがに、今は言わずに直しているけどね

だから日々、そんなに驚かないんだけど、今日は、大笑いしてしまった😂
今日は、やろうと思ったことできたし♡
またこの後も、子どもたちと楽しい夜をすごせますように☆

皆様も、素敵な夜をお過ごしくださいね