町をあげての文化week



子ども達も、学校や生涯学習などの成果を作品展示会に出展していて
まだ、文化の日のイベントと、お茶会に参加することになっています。

三男くんの生涯学習のアレンジ教室の作品です。

私も、フラワーアレンジ教室での、少しばかりの作品と、
日舞の発表をさせてもらいました。


今年は、
アレンジもお休みがおおく、
日舞は、お師匠さんの都合がわるくお休みが多く…
でしたが!
みなさんのおかげで無事にできました。
メインで活動して下さってる方々の一生懸命さに、申し訳なさをも感じながらも
ポジティブにいけば、その中に、私をいれてくださっていて、むしろwelcomeで、本当に有難い限り♡です。


一年前の私と比べると…
ビックリするくらい変わったことが、本当によく分かって…
1年という時の重さを感じました✨

感謝しています。
ありがとうございます^^
今日は、そんな一年の成長の成果と感謝をもって舞台に立ちました。

そんな気持ちが伝わって、過疎化著しい山奥の町が、元気に楽しくなれば…と野心と志高く…
舞いましたが…間違えた所も(笑)

髪飾りは、お師匠さんのお友だちの方が作ってくださいました。

まだまだ日舞もアレンジも学びの道は続きます。
勿論人生も。
伸び代もたっぷりです。
タイミング、ご縁、バランスをとりながら
楽しみたいです♪

お茶室にあるものですが、結界だそうです
次男の高校の文化祭の作品です。
芸術の秋を満喫させてもらいました。
有難うございました!