今日、退職しました。

その続き…というのか…

私の呟きです(*^^*)

よかったら、お付きあいください。



私がしごとでも、子ども達は、春休みです🌸
昨夜から、祖父母の家に泊まりに行っていた三男が、朝帰ってきて、
「またすぐもどるけどね
 お母さん、今日、◯◯保育園最後でしょ
 だから、頑張ってねって言いにきたの」
って、ぎゅーってしてくれて、戻っていきました。

夕方には、保育園の所まで、迎えにきていました。
(家から保育園までは、近く、そして、小学校に隣接しているので、通いなれている道です。)

小学校に近い職場から、離れた職場にいくのが寂しいのかな…
三男が、一年間、「おそかったねー」って言うことが多かったから、勤務時間などを考えての職場選択だったりとかもしたのだけど
彼なりに色々感じているのかな。

それなのに、頂いたお花をみて
「お母さん、僕からプレゼントもあるんだよ」と
「しかも、隠してあるからね🎵」って
4月から使おうと思っていたペンケースに、お菓子が入ってました。

うれしくて。
ちょっぴり複雑で
だからこそ
一生懸命新しいお仕事をがんばりたいと思います。


頂いた寄せ書き  
子どもの事が分かってあげられる
明るく楽しい先生に、私もなりたいな

読んでくださって、ありがとうございました✨
皆さまもすてきな時をお過ごしくださいね