こんばんは
寒い日がつづきますね
雪も、沢山ふって、白い世界にワクワクします。

子どもが通う小学校のスキー教室にむけて、スキーにいきました。

暖冬だったり、
お兄ちゃんたちの用で、行けなかったりで
なかなかスキーにつれていってあげられなかったから…
今年こそ!で、
行ってきました~❄️


久しぶりのスキー
ブーツが、私の足より大きくて…
なんでだろう?ってかんがえて。

小.中学校の9年間を2人ぶん、成長していく過程で、私の板もブーツも、子ども達が使ったことを、思い出して😊

これだね🎵
って、なんだかほっこり嬉しくなって🎵

もう片落ちになってしまってるけど、いずれ3男も使うのかな… って。

私が子どもの頃は、まだスキーがメジャーじゃなくて、スケートしてたんだったな🎵

小さいころ、最初は長靴で、入って…
なれたらスケート靴で。
フィギュア用のマイシューズを持って、毎週通ってたんだよね。

大きくなると、
くるくると、少しだけ回れたり、
スピードスケートやホッケー用のスケート靴借りて履いてみたり✨

煙突があるストーブで焼いたさつまいもを買って、
姉はカップラーメンをかって
窓際で、滑っている人を見ながら食べたなぁ

だから、今でも好きなのかな。さつまいも。

この情景が、ばっちり脳裡に浮かんで…
本当に幸せだなぁって。
噛み締めました。

小さいころの記憶が、ほとんど無くて…
リフトの上で、これを思い出した時、
涙がでそうになるくらい、うれしかったの😊

私、ちゃんと生きていたんだなって思ったの。

大切な子ども達とすごしながら、
自分の子どもの頃も大切に思えるって、
何て、素晴らしいんだろうな✨
毎日の暮らしに、感謝です。
ぼちぼち…
頑張りますね。
今日も、ありがとうございました✨
あたたかくして、お過ごしくださいね