こんばんわ✨
1月11日 
今日は、一粒万倍日 天赦日 甲子の日 
とっても良い日みたいですね✨
何かを始めることも。
と言うわけで、ブログを書いています✏️
三連休のお話♪
京都で開かれるセミナーを受けたくて….。
行ってきました🎵
セミナーも、充実していて、有意義な時間をすごせました。

オミクロンさんと、雪さんの影響で、急遽、1人で京都に泊まることに♪
せっかくの京都爆笑
貴重なお一人様時間✨
帰る前には、せめて、一社くらいはお詣りさせてもらいたいと、ホテルから近い神社さんを探しました。

ピンと来たのは、市比売神社さん。
市比売神社さんに行くのには、早い時間…。
と言うわけで、
近くの東本願寺さんに伺うことに。
基本的に神社さんが好みなので、
東本願寺に行ってみたくなるのは、不思議だったのですけどね

ちょっぴり、不思議な出来事。
でも、有難い出来事。
思いきって、書きたいと思います😌

東本願寺に向かう途中
私に話しかけてくださるお声がしました。

よんでくださったのは、こちらの木さんみたいでした🌲
私は、教えてくださるように
枝と同じように、
両手をあげて、深呼吸しました。

樹の向こう側に
まぁるい、美しい地球が見えたように感じます。

私たちは、この美しい地球に生まれたことに感謝しよう🌎️
地球を大事にしよう✨
って、仰っているようでした。

有りがたかったです😊

その後…迷いながら、市比売神社さんに参拝させて頂いて、帰路に着きました。
行きも帰りも、新幹線は、私がのる車両だけが貸し切り状態。
有難い京都旅になりました。
帰ってきた時に、目を奪われた樹✨✨
綺麗でした♪
読んでくださって、ありがとうございます✨
素敵な時がすごせますように✨✨✨