こんばんは🌠

寒かったけれど、キレイな青空が広がりましたね。



子どもたちも、終業式。

冬休みに入ります。


とはいえ、次男は、研修や部活動で学校にいくみたいですけどね♪

まだまだ続くお弁当作り。


朝、朝食とお弁当を作って

職場で、給食とおやつ作り

帰ってきて、晩御飯の支度。(こちらは、旦那さんがやっていてくれる日がありますけどね)

1日ほとんど料理の事をしています。


毎日料理後、調理器具などを洗いながら、

「使わせてくれて、ありがとう💕」

「ご飯を食べさせてくれて、ありがとう💕」

とお礼しながらの片付けをします。


勿論、それが言えないくらいの時もあって…

そんな時こそ、おまじないのように「ありがとう💕」

と伝えようとしています。

言えない時もあったり…。


先日の朝お弁当をつくり、慌てて片していて、はっとしました。

「ありがとう」と口走りながら、手を動かしている自分がいました。


習慣や思考は、自分の意識によって変えられるんだなと、嬉しくなりました♪

心地よくあるように✨✨

なれたらいいなーって思います。


まずは、小さな一歩だなぁって思いました。


完全なる一人言

 よんでくださって、感謝です✨

ありがとうございました💕


素敵な夜を✨