こんばんは🌙
すっかり涼しく…通りこして?寒く?なりました。
昨日、今日と、久しぶりのキャンプにいきました⛺
伊勢志摩エバーグレイス
ハロウィンのイベント中なので、サイトの中をハロウィン仕様に🎃

参加する子ども達は、仮装をして、「Trick or Treat!」とサイトを回ってお菓子を集めました🍬
感染症対策をしながらのイベント
子どもたちの笑顔
以前は感じなかった有り難みもありました。
近くのお魚やさんの魚介たち🤍
(お写真は、お友だちファミリーのですよ~)
美味しく頂きました✨
キャンドル作り💕
年々子ども達がたくましくなり、
手伝いか邪魔してるか分からないような年齢をこえ、今や手伝いじゃなく、主力でテントを張ってくれるように💕
成長を感じるのは、本当に嬉しい。
天気予報は、夕方から翌日昼くらいが雨☔
なはす…が、
夕方パラパラとして、明け方4時くらいにもう一度雨がふっただけですみました💕
夜中、風が吹き、すごい音で何度も目がさめたけど、テントの中とはいえ、大地の上に寝るって、身体中自然をかんじられて、
なんだか元気になるのです✨
今日は、子どもたちの希望で水族館にも立ち寄って
またまた、子どもたちの笑顔に元気をもらいました。
曇っていた空が晴れてきた時間は大人の希望のお伊勢さん詣りへ✨
光をも頂くような
きらきらに輝く五十鈴川で清めて

本宮さん
行く途中、とても気になったこちらの別宮さんへもお詣りさせて頂きました。
子ども達が行きたがらなかったので、私一人、道中は走って🏃(笑)
別宮なので、最初から人足は少なかったけれど、
お詣りさせてもらう時は、私1人。
有り難く向き合わせて頂きました✨

御祭神の級長津彦命さまは、風の神様なのですね。
なんだか、今回は、風を感じるキャンプになりました。
自分のこと
自分以外のこと
考えてしまうことがありますが、
風を感じるように、
自分の体を使って、
たくさん感じていきたいな♪

ありがたみも、幸福感とたのしさ💕
感謝していきたいです。
いつもありがとうございます✨
皆様にとって、素敵な時をすごせますように。