しばらくブログを放置してましたが、ちょこちょことエブリイをいじってました。

 

リアドアのエンブレムをチープなステッカーから・・・

 

立体的なクロームメッキのエンブレムに交換したり。

 

 

スピーカーをクラリオンの3ウェイに交換したり・・。

 

 

上位グレードのツイーターを取付けたり・・・。

 

 

シートベルトをワゴン仕様のアジャスタブルに交換したりしてました😄。

 

 

詳細はスミマセン、みんカラのほうで😉。

 

 

2月28日・3月1日の2日間は、DA17Wワゴンのように、ドアのピラーをブラック化してました。

ヤフオクで購入した「iConcept ピラー保護シール」

 

 

マットブラックの対候性フィルムで、純正のような仕上がりになる予定。

作業はサンバイザーを一旦外してから、ウィンドウフィルムを貼る要領で洗剤液を霧吹きで吹き付けてからゴムヘラを使って貼り付けていきます。

 

 

 

28日は午後から用事が有ったので、運転席側だけ完了。

 

 

助手席側は今日、3月1日に持ち越しです。

 

 

 

・・・それにしても車体が汚れてますね~。

融雪剤を撒いた後の濡れた道路を走ると、こんな風になっちゃいます。

道路わきの雪が全部融けてしまわないと、すぐこんな風になるので車を洗う気にもなれません😢。

 

そして今日(3月1日)の作業。

 

朝一番は病院へ行く予定が有って、本日は有給休暇です。

病院・薬局に行って10時30分頃から作業開始。

 

 

お昼をはさんで、1時には残りの助手席側も貼り付けが終わりました。

 

 

ワゴンのようにブラックのピラー・・・。

ホワイトやシルバーの車体だともっと雰囲気がガラッと変わるんですが、うちの紺色だとあまり目立たないカスタムになりましたね。

 

でも、自分的には大満足です😄。