前回の日記で触れた父の病気でしたが、5月26日の晩に91歳で息を引き取りました。
そこからは、右も左もわからない状態での超多忙な日々・・・。
会社からは特別休暇で9日間の休みをもらいましたが、ほぼ毎日が大忙し!
特に葬儀までの手配と、「喪主」となって行う葬儀は大変でした。
それが終わってからは相続に関する手続き。
とりあえず父の名義の預金が凍結されているので、それを解約するための手続きに書類と兄弟の署名・実印をもらうのに苦労しました。
それがようやく落ち着いてきたのがこの週末ぐらいから。
まだやらなきゃいけない事はありますが、慌てる度合いは少なくなりました。
そんな昨日、ヤフオクで落札したエブリイ用の部品が到着🎵
届いたのは平成30年式ハスラ―(MR41S)のサンバイザーです。
スズキのサンバイザーは、多くのクルマで共通のものを使ってるらしく、ワゴンRの物もつくそうですが・・・。
このハスラ―用は、コネクタの両側が付属してるって事で選択。
このつなぐ側のコネクターの無い物が多く出品されてて、見つけるのは大変でした。
30年式ということで、汚れもなく綺麗なパーツでした。
左側の白い部分は下から精密ドライバーのマイナスでこじ開けることができます。
使われてる照明球はヒューズ型の電球色。
赤っぽい(暖色系)の色なので明るさはイマイチ、早速ネットでLED球を発注しておきました。
ハーネスは無いので自作。
ダブルコードを長さ1,2mぐらいに切り、中間に30cmほどのコードを半田付けして、熱収縮チューブで絶縁しました。
コードの両端にはバイザーについていたコネクタをこちらも半田付け接続。
次はこれを車両に取付けます。
オーバーヘッドコンソールを外し、ルームミラーを外してルームランプのコネクタを引き出します。
ここからの作業はヒューズボックスの14番のヒューズ(7,5A)を抜いて館電防止。
このコネクタにつながる黒線(-)・白線(+)に作成したコードを接続しました。
取付けて運転席側のバイザー。
照明のスイッチはミラーカバーが一定以上開くと点く構造になってました。
上位となるエブリワゴンでも、バイザーに付いてるのはミラーのみ!
ちょっとだけ優越感に浸れる気がします(笑)。