先日、家族でショッピングモールのフードコートで食事をしていました。

 

子どもの遊び場スペースが併設されているのでその近くに席を取り、

子どもたちは遊び場と席を往復していました。

こういう場所って便利です。

 

なこがその前に昼寝していたのでベビーカー持参していました。

そして座っている席の横に置いておいたのです。

 

 

食べていたらいきなり視界からベビーカーが消えました。

何だと思って横を見たら遊び場に子どもの様子を見に来たとあるお母さんが自分の方向へベビーカーを寄せていました。

 

そしてしばらくして子どもたちに、

 

「そろそろいくよ~。」

 

と声をかけ我が家のベビーカーを押して歩き始めました。

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

とっさに、

 

「このベビーカーうちのです滝汗

 

と大声で声を掛けました。

ようやくそのお母さん自分が押しているベビーカーが他人のものと気が付き、

 

「間違えていました。ごめんなさい。。」

 

と謝られました。

そこでそのお母さんは、

 

「じゃあうちのベビーカーはどこへ??」

 

と焦り結局食事していた席に置きっぱなしになっていました。

 

そのお母さん無意識で自分がベビーカーが近くにいると思い込んでいたようです。

 

子どもに気を取られていると確かにあるかもなぁって思いました。

自分も間違えてしまう可能性もあるし、間違えて持っていかれる可能性もあります。

 

 

 

ベビーカーにもAirTagつけておいた方が良いかなぁなんて思ってしまいました。