なこの保育園の保護者懇談会がありました。

お父さん参加です。

 

年少さんの担任と親たちが輪になってまずは自己紹介。

 

先生は、

 

「自己紹介と一緒に最近のお子さんの可愛いエピソードお願いします♪」

 

だって(笑)

 

年少さんから通い始めた子は初めましてでずっと一緒の子たちの親とは顔見知りですが、子どもの可愛いエピソードは聞いててほっこりでした。

一番先生がノリノリでした。

 

その後は保護者と先生交えたフリートークでしたが、その中でおむつがなかなか外れない子の保護者が真剣に・・・

 

おむつ外すためのアイデアは何かないか・・・

 

と真剣に相談され色々アイデアや実際におむつ外せたきっかけ等共有しました。

 

おむつはずしもその子のペースでとは言いますが親としては思うところありますよね。