こどもを社会的養護にして、生活している実親って何考えているんだろうなあってたまに思います。

子どもを育てられない事情って人それぞれでオイオイとおもう状況もあればやむにやまれずということもあります。

 

とはいえ実親側は今どう生活するかなんですよね。

子どもがいるからどうのこうのではなく、本人の生活そのものがどうかという状況だったりします。

 

最近、うちの子どもたちの実親たちは、

 

「私が育てます」

 

だって。

 

そういうブームなのかなとさえ思ってしまいました。

 

ではでは子ども育てられる経済力でもついたかと思って聞いてみたら・・・

何も変わっていません。

 

と児相の担当者(笑)

 

里親側も子どもたちの今にフォーカスをしているけど、実親のフォーカスしている今とは違うんだろうなって思います。