子どもたちが先日インフルエンザB型にかかりました。

 

まずりのが発熱。

熱が出たり下がったりだったので病院へ。

検査の結果インフルエンザでした。

しばらく学校お休み。

 

その数日後、なこも発熱。

この流れ・・・インフルエンザだろうと思い病院へ。

検査の結果、陰性びっくり

先生もその結果に慌てます。

 

症状変わらないので日を挟んで病院へ。

再検査の結果インフルエンザ。

薬を処方してもらい薬で治りました。

 

今年予防接種を逃してしまったお父さんは冷や冷やでした。

マスクして防衛して、何とかうつらずに済みましたグラサン

 

予防接種したから安心というわけではないのですが、自分自身が健康でいることが大切だと実感したのでした。