函館のお気に入り | 榊原洋一オフィシャルブログ「馬ひとすじ」Powered by Ameba

函館のお気に入り

函館競馬場のすぐそばに
「ターフ」っていう喫茶店がある。

名前からして競馬っぽい匂いがするやろ。
競馬場の近くって、競馬にちなんだ名前の店多いよな。

で、この「ターフ」やけど
すごいのは頼めばなんでも作ってくれるところ。
食材の都合もあるから、いきなりは無理な場合もあるけど
前もって頼んどけば、何でも食べさせてくれる。
ホンマびっくりやで。

喫茶店といえば、
サンドウィッチとかスパゲッティーとか
洋風のメニューを想像する人が多いと思うけど
ここは和食でも中華でもなんでも作ってくれる。

おまけに夜は居酒屋みたいやし、非常に居心地がええのよ。
俺もかなりお世話になってる。
俺のお気に入りは八杯汁ゆうて
豆腐としいたけにあんかけが
かかっている汁物。

シンプルやけど
めちゃうまい。

それから競馬開催日は
競馬ファンも集まる店でな。

俺らが行くと
ファンの皆さんも大歓迎してくれるんや。

こういった地域密着もローカルならではやな。
北海道の人たちとの交流。
北海道LOVEやで。

ほな今週の競馬がんばろ。