image

 

ふらっとチームラボに行ってきた。

 

先日の角松さんのライブの体験が

 

チームラボみたいだったと言いながら

 

これまで行ったことがなかったので

 

これは行かないといけないなと思い立った。

 

 

image

image

 

平日の午後なのに物凄い人人人

 

そりゃそうか

 

人気スポットだもの。

 

時間帯もあるかもしれないが

 

8割5分は外国人観光客であった。

 

世界から注目されている場所だということだ。

 

image

image

image

 

時代に合っている!

 

どこを撮影しても写真映えするのだ。

 

没入感がすごい!

 

VRゴーグルをせずに見るVRみたいだ。

 

しかも常に動いて変化していくなんて。

 

image

image

 

通ってきた道もわからないし

 

隠し扉が満載。

 

これだけ完成されたハイテクノロジーが

 

自然界そのものを表現していて、

 

それを自分の力で切り拓いて冒険している気持ちになる。

 

技術は自然を超越するなと思った。

 

そしてもう既にしてるかもなとも思った。

 

image

 

自分が描いた魚が壁の海を泳ぐやつで

 

せっかくなのでイカを描いた。

 

image

 

どれが自分のかわからないといけないので

 

割とはっきりと描いてみたつもりである。

 

 

 

すごいなチームラボ。

 

 

image

 

ちょうちょも描いた。

 

食べられてしまったのか

 

すぐにいなくなってしまったが!

 

 

image

 

多分全部見きれてないと思う。

 

これでこれからはチームラボみたいという例えが使える。

 

すっごく勉強になった。

 

また来たい!