image

 

今日もフルグラから始まった。

 

CM撮影の時に、教えてもらった必勝法、

 

フルグラ&ヨーグルト&フルーツ。

 

家にあった最後のスイカと

 

新しくきたメロンの兄弟の2コンボ。

 

牛乳でなくてヨーグルトだと

 

口が乾かないかなと心配だったが、

 

全然そんなことなかった。

 

なんというハーモニー。

 

フルグラとヨーグルトでさらに2コンボ。

 

 

合計4コンボで、大勝利だった。

 

 

朝から勝利し、

 

てくてく原宿から今日も表参道ヒルズへ!

 

image

 

めちゃくちゃ雨が降っていたのにも関わらず、

 

大勢のお客様にご来場頂いている。

 

やはり原宿・表参道はショートショート発祥の地ということで、

 

お客様も、21年前からのファンという方がちらほら。

 

image

 

とてもやり甲斐を感じている。

 

短い時間で終わるので、

 

途中入退場もお気軽に、

 

雨宿りにもぜひお使い頂きたい限りだ!

 

image

 

通り沿いにSSFFフラッグも綺麗に並んでいる。

 

みんな!

 

スマホをやめて、

 

上を向いて歩こう!

 

image

ヒルズ。

 

 

image

 

そして昨日は終わった後に

 

なっちゃんの主催する

 

戸塚の映画上映会、シネマトトツカに行ってきた。

 

 

これは開場前のなっちゃんだ。

 

彼は小顔で、足が長い。あと、声がいい。

 

 

image

 

古波津監督のドキュメンタリー、

 

映画『1/ 10 Fukushimaをきいてみる』

 

がとても素晴らしかった。

 

 

2013年以後の、

 

福島の人たちへのインタビューの記録を

 

10年かけて10本の映画にするプロジェクトだ。

 

その中の最新の2018年版を観た。

 

 

感想は書けない!

 

とにかく観た人しかわからない、

 

新しい体験をしたからだ。

 

 

企画も映画も良かったが、

 

何より戸塚という地域と

 

監督の人柄が良かった。

 

image

 

我らがひとっとび集団のテーマソング

『シネマトトツカ』も、

 

開場中無限リピートでずっと流れていた。

 

また、

 

映像をつけて動画にして発表!

 

とは思うのだが、

 

昨日公になったということで

 

ちょっとこっそり【仮の動画】を限定公開してしまおう。

 

 

いずれちゃんとした動画がつくだろう。

 

戸塚の駅の写真が

 

気持ち悪くスクロールするが、そこは気にしないで欲しい。

 

これはすぐ消しちゃうかもしれない。

 

ではどうぞ!

 

 

「シネマトトツカ」 

 

歌 小此木まり

詞曲 今村洋一

編曲 横山大地

produced by ひとっとび集団

 

♪シネマトトツカ シネマトトツカ

今日はみんなで映画をみにゆくよ

 

コメディーホラーサスペンスSFラブロマンス

 

みんな笑顔になる映画館

扉をトントンしよう

シネマトトツカ

 

トツカトツカトトトントツカ

トツカトツカシネマトトツカ♪