大学時代の友人で

 

チャイヤポーン・セリーローくんという男がいる。

 

 

ドイツ人とタイ人のハーフで、

 

ICUの韓国語のクラスで出会った。

 

 

現在はバンコク在住の映画監督で

 

彼のウェディングにはタイにお祝いをしに行った。

 

日本には2年に1度くらい来るのでその時は必ず会う。

 

所謂、仲良しというやつだ。

 

 

 

そんな彼から

 

嬉しいニュースが届いた。

 

BNK48のミュージックビデオだ。

 

 

セブンイレブンとのコラボレーションで、

 

プラスチック削減のキャンペーンとのこと。

 

めちゃくちゃシュールだが、

 

かわいくてかっこいい。

 

 

何より嬉しいことは

 

冒頭の奇妙な日本語のナレーションを

 

我らが小此木まりまりがやっていることと、

(タイデビューおめでとう)

 

ロー監督が

 

昔から好きだったシュールな戦隊ものの映像化の夢を叶えたことだ。


 

ここで大変恥ずかしいが

 

12年まえのブログを見てみよう。

真夏の炎天下

 

芝公園でローちゃんと

 

汗だくになりながら

 

リストラされた黄レンジャーの自主映画を撮ったことを思い出す。

 

 

なんでも続けるもんだ。

 

今ではBNK48の黄レンジャーがいるんだもの。

 

12年の時を経て

僕とローちゃんの間で黄レンジャーが一回転して戻ってきたのだ。

 

 

感無量だ。

 

そして、

 

やっぱり、、めちゃくちゃシュールだ。

 

 

それではどうぞ、

 

BNK48で

 

「Kami7 Go Green」