今日も良い一日だった。。
 
本当は稽古場にも
スピーカーを持っていきたかったのだが
 
重いということと
電源がなければ鳴らせないということと、
恥ずかしいということ、
 
の3つの理由から持って行かなかった。
 
今は部屋が音に満たされている。
 
実に幸せだ。
 
まるでかわいい天使が左右から
 
今日一日の活動を労うように
 
囁きかけてくれているような心持ちになる。
 
 
さて、
 
稽古場にひっそりと文化を浸透させることが拘りだ
 
と以前書いた気がするが、
 
 
いいぞいいぞ
今回も浸透してきた。
 
稽古が終わった時の拍手。
 
お疲れ様でしたの後に
 
拍手をするだけなのだが
 
これが何故か明るい雰囲気を生む。
 
というか、僕が手を叩きたいのだ。幸せだから。
 
 
共演者でこのブログを読んでいる人はいないと思うので
 
こっそり書くが、
 
去年のソレイルから始まり、
 
銀杯、そしてYOSHIKOのカンパニーでも
 
稽古終了時の拍手を浸透させてきた。
 
うっひゃっひゃ。
 
人魚姫の時は稽古がめちゃくちゃ短く、
そんな余裕はなかった。ははは
 
 
しかし今回も成功!
 
ひっひっひ。
 
どんどん教祖として信者を増やして行くことにしよう。
 
 
そんな中
 
朝から
 
image
 
元気なタリアテッレ。
 
夜は外で
 
image
 
天ぷらのおそば。
 
沢山踊ったのでエネルギーチャージだ。
 
 
・相撲も終盤戦に入っていくな。
 
・韓国映画の『トンネル』を観始めたが、おもしろい、、、
 
・スティールボールランの読み返しは今11巻まできた
その影響で、螺旋の本とともに、黄金比率の勉強を始めた。
1:1.618 という数字に夢中である。
 
・名刺のお試し入稿が、弾かれてしまった。
keynoteからPDFへの書き出しの最中に、
自動でサイズが変わってしまうという問題。
 
色々調べて、解決した。
再入稿、とても気分がいい。
JPEGやTIFF、PNGなどのファイル形式の違いがぼんやりわかってきた。
 
 
えーっとあとなんだっけ
 
なんかあった気がするが忘れた。
 
明日、思い出すことにしよう。
 
image