image

 

一ヶ月くらいの時を経て、

 

待ちに待った外付けHDDが

 

我が家に届いた。

 

 

このMacBook airはもう容量がいっぱいだった。

 

airと言うくらいなので

とても軽く、ストレージもそんなに沢山用意されていない。

 

どうも

音楽制作のソフトはたくさんの容量を必要とするようなんだ。

 

だから

 

ロジックの音源(色んな種類の音色の素材)と

ループ(パソコンがすごいセンスで勝手に演奏してくれる色んな素材)を

 

外のディスクに移したかった。

 

 

これが出来ればこのパソコンは軽くなり、

 

もっとスムーズになる。

 

もはやこのパソコンは自分の頭だ。

 

考え事が多すぎると動作が遅くなる。

 

 

 

・・簡単に外付けに移動できると思っていた。

 

どうして、

 

ワンクリックで移せないのだろうか、、

 

なんなの?ターミナルって、、、

 

プログラミングってなに!?

 

 

昨日はずっとその勉強をしていた。

 

色んなサイトには簡単にできます!って書いてあるけど

 

初心者には、

 

ハードルが高すぎる、、、、、

 

 

昨日はずっと、と言ったが

 

image

 

プロパガンダ・コクピットの

 

顔寄せにも参加してきた(お稽古はなかった)

 

作品も良いし、集まっている人もいい。

 

これなら教祖として何とか説けそうだ。

 

 

さて

 

私は今まで避けて通ってきた

 

/sdhit;s/hla;a;\ araklhgjz¥ がこうだから

 

つまり

 

hai skjthalng -shj のあとに oxahg/sgkha/kghjagkjb/ areh\

 

を続けて打てばいいのか〜〜

 

みたいな、

 

地球上にはない未知の言語を使って

 

宇宙人に、どうか外付けディスクに音楽素材を移して下さい

 

と踊りながら懇願するような行為を

 

しなければならなかったのだ。

 

 

しかし不思議なもので、

 

ずーーーーーっと永遠にトライ&エラーをしていたら

 

だんだんと法則が見えてきた。

 

徐々に宇宙人と会話ができるようになってくるのだ。

 

 

今日は結果

 

ロジックLogicの音源と素材、

 

そしてiTune経由の携帯のバックアップを外付けに移すことに成功した。

 

やった!

 

 

途中で匙を投げたこともあった。

 

しかし最終的には完遂して、

 

これちょっと簡単なんじゃね

 

と勘違いするようにすらなった。

 

まずい、調子に乗ってしまう。

 

 

移せた瞬間

 

カフェで嬉しくて立ち上がってしまった。

 

この成功体験は癖になりそうである。

 

その様な感じだ。