調子に乗って作りすぎた恵方巻きを

 

よーくんちに持って行って

 

恵方巻きパーティーをしてきた。

 

正確な方角はわからなかったが

 

僕らは同じ方向を向いているということがわかったので

 

よしということにしよう。

 

 

近くにあった神社に行ってみて

 

お参りもした。

 

お豆もらった。

 

 

ご飯を3合、

 

すし酢は不要

 

慣れたものだ。

 

お酢にお砂糖、お塩。

 

スリーSですし酢になる。和風だしもちょい加えた。

 

 

簀巻きではなく

 

巻き簾が100均で売ってると聞いて

 

すぐさま駆けつけたが

 

 

 

なんと売り切れ。

 

そりゃそうか、

 

今日は節分だ。

 

ほんとこんな日に恵方巻きばっかり作りやがって!!

 

ちっくしょー

 

 

楽しかったのは、

 

蕎麦巻きとカルフォルニア巻きだ。

 

プルコギ巻きとかビビンバ巻きとか

 

来年はやってみたいな。

 

 

それにしても

 

楽しすぎて作りすぎた。

 

この喜びと幸はシェアしなくては

 

ということで

 

 

夕方から

 

よーくんの家に行ったというわけである。

 

今月大地くんとよーくんと3人で

 

身内のお祝いで演奏をする機会があるので

 

その打ち合わせもできてちょうどいいや。

 

 

 

なんとなく絵を描いてみた。

 

これは大地くん。

 

 

これはよーくん。

 

 

 

よーくんはナイスな器をお持ちだ。

 

お陰で恵方巻きの美味しさ倍増さ。

 

 
あー楽しかった。
 
ひとっとびに幸あれ。