久しぶりに外にでた。
 

 

ちょっと用事で立ち寄った某所で

 

平山トオルくん、森ゆうきくんに会った。

 

ご飯も食べてきた。

 

陽の光を浴びるというのはそれはそれで幸せだ。

 

森ちゃんは韓国映画にやたら詳しくて

 

製パン王キムタックというドラマが史上最高に面白いらしい。

 

備忘にここに記しておこう。

 

そうなんだ

 

完全に備忘録としてブログを書いていたつもりが

 

ひょんなところのお世話になっている方から

 

ブログ見てるよ、と誤りを教えて頂いた。

 

昨日の投稿で、誤って「すまき」と書いていたが

 

「まきす」が正解であった。

 

簀巻き(すまき)だと、、、巻くもの、巻かれたもの、死刑の方法

 

巻き簾(まきす)だと、、、お寿司コロコロ巻くやつ

 

間違えてしまった。。。恥ずかしい。

 

日本語は難しいが面白い。

 

少しの違いで意味が変わってくるのだなァ。

 

 
ちなみにこれが先日のペダルである。
 
1500円、貯めていたポイントで1000円なので
 
出費は500円だ。
備忘のために書いておこう。
 
超小型であるが、ちゃんと音が継続する。
 
このブログもそんな風に見て下さる方が数人いらっしゃるというのだから
 
少しはペダルを踏まねばならないな。