ルーブルの広さは殺人的です。



広すぎてこれ以上歩きたくなくなります。



館内にリラクゼーション「てもみん」を設置すべきだと思います。





でも階段の上・・・・・







あれは!!



サモトラケのニケじゃないか!!!








そうそう!!


船の先端で逆風を受けて立つ、


女神ニケの像ですにこちゃん






誰でも知ってるスポーツブランド、


NIKE(ナイキ)のモデルになったんですよねー右手涙左手









ナイキはニケ(NIKE)の英語読みだそうな。


翼の部分のV字型がロゴマークの基になっていますおおいし



・・・・わかるかな?









広げた翼。



風を受けてなびく、纏っているもの。





教科書ではわからなかったニケの勇敢かつ美しい姿。



なんだかニケを見てじーんとしましたねこ








よし、これは!!




と思い立って、






ハッ・・・・・・!!






人は飛べる!!






・・・みたいな感じで盛り上がってしまいました。






オチもついたところで、


ルーブルにさよならしたいと思います。



ありがとうルーブル!!


また来るでよ!!!







よういち@ニケポーズはさすがに恥ずかしかった。