まねきケチャ | 洋一のブログ

洋一のブログ

ブログの説明を入力します。

先日「フランスへ」というタイトルのブログで今回のTokyo Candoll にエントリ―しているグル―プの中で僕の知っているグル―プは。

「愛乙女★DOLL 」 「大宮 I💛 DOLL 」「BANZAI JAPAN 」くらいと言いましたが。
 
昨日開催されましたTokyo Candoll の初戦で驚くべきグル―プがエントリ―しているのを知りました。

そのグル―プは「まねきケチャ」です。




昨日の初戦の結果は当然「まねきケチャ」の1位突破でした。  




僕はまさかこのグル―プがエントリ―してくるなんてまったく考えてませんでした。

インディ―ズ系のアイドルグル―プですが、その人気と実力はアイドルネッサンスと互角か上回っているかも知れません。

「神宿」や「虹のコンキスタド―ル」「まねきケチャ」など、このクラスのグル―プはアイドルの大会等には目もくれないです。   

「まねきケチャ」は昨年はZepp Tokyo 、中野サンプラザでワンマンやったグル―プです。

さらに昨年のTIF ( 東京アイドルフェスティバル)のメインステ―ジ争奪戦大会で見事優勝してTIF のメインステ―ジに立ったグル―プでもあります。

ただこのグル―プ、ファンの素行の悪さでもかなり有名になってしまいました。
   

僕は「まねきケチャ」のTokyo Candoll エントリ―は、アイドルネッサンスの愛踊祭エントリ―に匹敵するくらいビックリしました。  

数百人、数千人動員するようなグル―プがエントリ―してくるなんて。

それだけ世界最大級のポップカルチャ―の祭典「JAPAN EXPO 」の公式ア―ティストとしてのメインステ―ジへの出演権は魅力的なのでしょう。

このグル―プには藤川千愛さんというアイドル界でも屈指の歌唱力を持っているメンバーがいます。
 
金髪で凄く可愛らしい女の子です♪  






もし今年こけぴよがエントリ―していたら。

お互いに最大のライバルになっていたと思われます。


二木蒼生さんと藤川千愛さん。

まったくタイプの異なった歌手ですが、このお二人によるアイドルの日本代表の座を賭けたハイレベルな戦いが繰り広げられていたのではと想像してしまいました。