お母さん、今日もいきなりオカズ作ってくれてありがとう。



いつもいきなりなの。例えば私がお刺身買ってたらどーすんのよ。お刺身!おかず作るよって一言言ってくれたらお刺身買わないのに。もったいないじゃん。



また別の日は、偏食末っ子に、大好物の星の王子様カレー作ってくれたりする。

私はたまには嫌いな物にも挑戦してほしくてピーマンの肉詰め作ったのに。もう、カレーみたら、ピーマン肉詰め食べないよねショボーン

なんかモヤモヤするわ。



お母さんは昔っから。

人に頼まれて当てにされるのはしんどいけど、気が向いたら手の込んだ料理も作るよってスタンス。

ほんでも、私(母の事)めっちゃ娘と孫にいろいろやったってると思ってる。

まあ、やってくれてるで、たしかに。


いや、文句言うたらバチ当たるけど。このやり方実の母娘やから成り立つけど、嫁姑やったらなかなかのバチバチ案件やで。わかってるお母さん?

悪気なく、いつも良かれと思っていろいろしてくれるけど、そっと見守って欲しいことも多いのよ。 人には人のやり方があるのよ。


でも、言いません。

なぜなら、全ては娘と孫への愛からやから。


ほんまはなんもしていらんけど、思いっきり喜びと、感謝の意を表します。

そして、まだまだお母さんをみんなが求めているよ、頼りにしているよって表現します。


お母さんの娘に生まれた時から、その深すぎる愛情でがんじがらめになりそうな私ですが、ほっといてよとか、私自分でやるからええって、とは言わず、お母さんありがとう、助かるわって言う、コレが私の親孝行。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する