歯医者行ってきたわ〜。ほんま毎月毎月の苦行やったわ。一年間毎月クリーニングに行ってたけど、毎月行っても結局はあそこ直せ、ここやり直した方がなど、色々見つけられてしまいます。

まあ、そりゃ直すに越した事ないのでしょうが、痛みも何もない所は正直、そっとしておきたい。

寝た子をわざわざ起こしたくないのが本音です。

毎月の医療費もなかなかしんどいですしね。

て事で、とりあえず、被せ物と奥歯の軽い虫歯の治療に一段落したタイミングで、月一していたクリーニングを2ヶ月に一度にしてもらいました。

これで、精神的にも経済的にも負担が減るわ。

その代わり自宅でのケアもっと頑張る真顔








あと、手軽にできそうな思いつきですが、食事の時、白湯も一緒に口にしようかと。

白湯は消化の助けにもなるみたいだし、食材による色素沈着なんかも減らしてくれるような気がする。うん。やってみるウインク