久しぶりのショートです。

もともと猫っ毛でなかなか伸ばしにくい髪質です。 50代、もう伸びないかなと思いつつ伸ばし始めて半年ほどで挫折です悲しい

ミディアムあたりまで伸びた所でM字がかなり薄いことに気がついて、居ても立っても居られない気持ちになり、少しでも頭皮、毛根に負担にならないようにとショートに戻しました。

今回は思い切ってオン眉に挑戦w人生初でしたが、コレが良き飛び出すハート 周りの反応は髪の毛切ったんだー…真顔って感じで、もしかしたら、変になったなあと思われてそうな反応ですが、私自身は超お気に入り二重丸 だって45歳くらいから前髪にはずっと悩まされていたのが、オンザでスッキリ解決しましたー拍手わーい、開放感スター

今後はオン眉はしばらく続きそうです。

そして、食生活と良質な睡眠でアンチエイジングはこれからも追求したいです。

とりあえず、朝食はパンは諦めて、味噌汁と玄米ご飯です。

タンパク質は毎食必須グッ

我が家の味噌汁なお出汁は鰹節からとります。

と言っても、小鍋に鰹節一掴みをぱらりと投入して、後はこしたりせず、他の具と一緒に鰹節も食べちゃいます。この食べ方、前にTVで和田明日香さんが言うてのよ〜おいで出汁もよく出て美味しいし、栄養たっぷりですニコニコ






今日の具は植物性タンパク質のおふ。



髪の毛と言えばワカメ、もちろん入れました。