昨年、若年生白内障の手術後より、ずっと目に違和感を感じてきました。眼軟膏を目に入れた時のような滲みを感じると言うかなんと言うか、、、、

とにかくスッキリしないのです。

術後は定期的に受診して経過を診てもらうのですが、担当のドクターは自信満々の人と言うか、術後の違和感を伝えにくいタイプのドクターで、なんだかなぁと思いながらも、定期検診では異常無しで一年たちました。

ついに今日、初めての眼科でセカンドオピニオンしてきました。

結果は、やはり異常無しおねがい すこーし後発白内障も出てきているが、直ぐにレーザーという程でもないらしい。 

第三者に診てもらい、納得しました。

老後の為にも、目、耳、歯のメンテナンスは必須やと思うので今後も定期的に受診しよう。

しばらくは自分が信頼できる眼科を探す旅が始まりそうです。




今朝のメニューは久しぶりのパンラブ

やっぱり小麦は美味しいわ