昨日、誕生日を迎えました。

日頃から、雨女といわれていますが、

まさに、昨日だけ大雨、です。


雨にも負けず、、ランチに出かけました。

昨年の誕生日に友人からプレゼントされた、素敵な傘をさして。


横浜そごう10階です。







わぁ〜〜 花束、いただきました。

紫色を選んだそうです。


そうなんです。

ついに、わ、た、く、し、70歳となりました。

そして、こんなバースデイカード、いただきました。

群馬県の宝徳寺の、一応、御朱印らしい。

美味しかったです。

誕生日は、幾つになっても、嬉しいです。

特別な日です。


夜は、いつも家飲みです。

スパークリングワイン付き。

花を嗅ぎにタマがきたので、一緒にパチリ!



70歳といえば、

横浜市では「敬老パス」という、カードがあります。

一定の金額を払って、1年間乗り放題になります。

横浜市内の路線バス、市営地下鉄、金沢シーサイドラインがすべて利用できます。


少し前に友人にいただいた、手作りのパッチワークのカードケースが使えずにいたので、出番がきました。

出かける機会がふえそうです。