まだまだ寒い日が多いので、家にいます。

夏の暑さ、冬の寒さに、弱くなりました。

家を出る勇気がないです。


仕事(布を使って小物作り)をしながら、

本を読んだり、

録画した映画やドラマを見たり、

iPadでネット検索したり、

して、過ごしています。


そんな中、最近ハマったものがあります。


ひとつは、YouTubeでソロキャンプを見ること。

全然興味がなかったし、これからも実際やる事はないと思いますが、

キャンプの世界、面白いですね。


初めはテレビで「ヒロシキャンプ」を偶然見ました。

テントの張り方、焚き火のやり方などが、興味深かったです。

そして、YouTubeでそれらをいくつか見てから、更に枝分かれしていきました。


ソロキャンプ

雪中車中泊

徒歩女子ひとりキャンプ

猫と車中泊

初心者おすすめグッズ

冬キャンプの寒さ対策

女子のトイレ事情

など、、、

知らない世界が広がって、面白い〜〜!



図書館で本を借りました。

キャンプ場を探して、

テントなどのキャンプ用品を選び、

キッチン雑貨、キャンプレシピを考え、、、


仮想キャンプをします。



もうひとつは、中国ドラマで、久々にイケメンに当たりました。

「陳情令」「山河令」以来です。


「黒豊と白夕」

ロイヤル・ラブアクション時代劇、とあり、ズバリそのままの内容です。

ちょっとコメディ要素もあり、気楽に見れます。


主演の楊洋(ヤンヤン)がいいです。

私の好きな、黒髪、長髪、豪華な古装が似合います。

アクションもカッコイイです。


中国のドラマは長いので、40話みたいです。

しばらく楽しめます。