きょうのおやつ



ファミリーマート


植物生まれのてぃらみす


(328円)


熱量 338kcal


蛋白質 3.0g


脂質 24.0g


糖質 27.1g


食物繊維 0.9g


食塩相当量 0.2g


4月23日発売




HPによると

植物性原料で作ったコーヒーシロップをしみ込ませた


スポンジ生地とまろやかな味わいの


ムースを重ねたティラミスです…ということでした




チーズの記載がない…ということは

 

そこも植物性原料ってこと?




見ためは 普通にティラミス


もったりクリームはアーモンドホイップ


クリーミー 後味に油脂感があるけど


上にふりかけられてるコーヒーがしっかりダークで


そんなに気になりません








クリーミームースも豆乳由来の発酵食品


でも食べると コーヒーのおかげなのか
 
普通にティラミスムース


コーヒーシロップたっぷりしみこんだスポンジは

口どけ良いです

コーヒーの香り ほろ苦さもあります





ムース、スポンジ…と層になっていて

ティラミスムースのクリーミーな味と

コーヒーの組み合わせが良き



このような原材料になってます


おすすめ度★★★★☆






しっとりになってるスポンジ


ムース


スポンジ