きょうのおやつ

 



トップバリュ

 

ガトーソワイユ 


アップルパイケーキ風ヨーグルト


(148円)

 

90g入り  


熱量 115kcal  


蛋白質 2.9g


脂質 4.4g


糖質 15.9g


食物繊維 0.2g


食塩相当量 0.13g


カルシウム 108mg


果汁・果肉4%


製造者 ダノンジャパン


6月20日発売



HPによると

贅沢なひとときに ご褒美スイーツ 


 果肉を感じるりんごソース入り…ということでした




ヨーグルト自体は


ちょっと濃密なもったりとした感じ。


…製造者がダノンっていうのが分かるような


あの感じです。





下の方にりんごの果肉とソースが入っているので、


混ぜ混ぜする…というもの。


でも、先にソース部分を食べてみたら


けっこうしっかりりんご!


シャリ感があるりんごの果肉に


少し甘さがついたソース。


たしかにアップルパイ風を思わせます。


シンプルなヨーグルトにも合います。



そして、なぜかアップルパイ風になってるので


ヘルシーはヘルシーなんだけど、


なんとなくよりデザート寄りな


仕上がりになっています。


おすすめ度★★★★☆