今日は、朝から良いお天気になりました。

少し気温は低め。

風邪も引きやすいので

皆さまも気をつけてください。


私は今日も仕事してました😅                                                                
きょうのおやつ



ファミリーマート

旨み抹茶のシュークリーム

(138円)

熱量 192kcal

蛋白質 3.8g

脂質 10.5g

炭水化物 20.6g

食塩相当量 0.2g

3月3日発売



HPによると

上林春松本店監修の一品です。

渋みを抑えたまろやかな味わいと、

すっきりとした甘すぎない

抹茶を楽しめるシュークリームです…ということでした。



直径約7.5センチ、

高さは 約6センチくらいの大きさ




底もしっかりめです。



厚みがあってしっかりめなシューは

シュー皮にしては、生地自体に味があります。

中の抹茶クリームは

もったり。

ひとくちめから しっかり濃厚な抹茶の味。

コクもあるし、抹茶の味、ほろ苦さまで

しっかり味わえます。

クリームだけでも食べられる✨というような

濃厚なクリームは 抹茶好きには嬉しい。

おいしくいただきました(〃∇〃)