今日は朝から晴れ間も見えてる曇り空。

でも、雨予報がでていて、

湿度が高めな状態…

梅雨なので仕方ないなと思いつつ

仕事の予定が入ってるので仕事します😅

きょうのおやつ


 

 
セブンイレブン
 
京風きなこクリームもち
 
(108円)
 
熱量 95kcal
 
蛋白質 1.6g
 
脂質  3.5g
 
炭水化物 14.4g
 
Na 4mg
 
6月25日発売
 
 
 
HPによると
 
香り高い京風きなこと
 
ホイップクリームを組み合わせたクリームを、
 
もちで包んだ和洋折衷スイーツです。
 
風味豊かなきなこを、
 
もちのまわりにまぶしました・・ということでした。
 
ひとくちサイズのおもちは 3個入っています。

 

 
 
四角い容器に入ってるので
 
約3センチ角くらいになっています。
 
 
 
 
表面は たっぷり きなこがついています。
 
 
 
もち粉などを使用したおもちは
 
やわらかく、もちっとした食感。
 
表面のきなこが香ばしくて
 
しっかりとした味でおいしい。
 
中には やわらかい
 
とろけるような食感のきなこクリーム。
 
 
程よいコクと甘さがあるきなこの味が主張しています。
 
全部口の中にいれたら クリームが少し早めになくなる感じですが、
 
おもちの割に口どけも良いので
 
あっという間になくなってしまったという印象。
 
 
きなこ好きにはたまらないスイーツで
 
おいしくいただきました(〃∇〃)