きょうは 東京での仕事が 超ってくらい忙しくて
 
ほんとに ゆっくりできずに福岡に帰ってきました・・
 
とりあえず 夕食食べて
 
今から 書類とか作って・・という感じです
 
帰ってきて 甘いものでも食べたい!と食べた
 
きょうのおやつ
 
 

 
ローソン
 
ザクシュー
 
ザクザクチョコシュー
 
(195円)
 
熱量 292kcal
 
蛋白質  5.3g
 
脂質  18.0g
 
糖質  26.1g
 
食物繊維 2.2g
 
食塩相当量 0.2g
 
3月26日発売
 
製造者 山崎製パン
 
 
 
HPによると
 
外も中もザクザク食感のシュークリーム。
 
ザラメ入りのクッキーパイシュー生地の表面を
 
チョコレートでコーティングし、
 
シュガーアーモンドダイスを乗せました。
 
カカオニブ入りクッキーチョコクリームを詰めました・・ということでした。

 

 
 
 
直径 約6.3センチ、
 
高さ 約4.2センチくらいの大きさ
 
 
さわっても つついても しっかりとしたシューです。
 
 
 

 

ここだけでも 良い食感だし、

 

味としても良いです。

 

 

コーティングのチョコレートは 
 
少しダークなチョコの味。
 
でも、サクッとしたパイ生地のシュー皮に
 
ザクッとしたクッキー、
 
それに カリカリとしたザラメが入ってるので
 
食感がザクザクカリカリとしています。
 
更にアーモンドのコリッとした食感と

香りの良い味がする
 
粗めに砕いたシュガーアーモンドダイスが加わって

 

これでもか!と言わんばかりな良い組み合わせ。

 

その中には やや ねっとりとした食感の

 

カカオニブ入りクッキーチョコクリーム。

 

これは クリーム部分は ややねっとり。

 

 

ひとくちめから 濃厚で ダークなチョコの味、

 

それから アーモンドの小さい粒、

 

ダークなカカオニブが加わっています。

 

 

 
 
 
 

 

シュー皮は さっくと食感が良いし、
 
上にトッピングされた粗くくだいた
 
アーモンドの味と風味が良いです。
 
クリームの中には
 
ところどころにカカオニブが入ってるので
 
そのダークでカリカリとした食感が楽しい。
 
コンビニのシュークリームも
 
おいしくなってると改めて思うような組み合わせ。
 
おいしくいただきました(〃∇〃)

 

 
 
 
ちなみに ローソンでは
 
ザクザクシューと
 
バスク風チーズケーキが発売されていました。
 
どちらもおいしそうです