今日は 朝から良いお天気になりました。
 
気温も上がってきて 春が近づいてきてるのを
 
少し感じるようなやわらかい陽射しです。
 
今日は 朝から仕事・・
 
きょうのおやつ
 

 
ミニストップ
 
モンブラン
 
(300円)
 
熱量 284kcal
 
蛋白質  3.1g
 
脂質  12.9g
 
炭水化物  38.8g
 
食塩相当量 0.10g
 
2月19日発売(この日から新発売のシールがはられてたので・・)
 
 
 
HPに記載はなく、説明もないです・・
 
アルコール記載はなかったけど、
 
洋酒が入ってるモンブラン。
 
 
 
直径 約6センチ、
 
高さは 約5センチくらいの大きさ
 
 
 
角度を変えて写真を撮ってみました。
 
 
 
中には クリームも見えます。
 
 
 
もったりとした食感のモンブランクリームは
 
コンビニのモンブランにありがちな
 
白あん入りではなく、栗がしっかり入ってるので
 
なめらかでなく、最後あたりに ちょっと栗の小さい塊感が
 
感じられます。
 
栗感があって 想像以上に良い味。
 
たぶん フランス栗系の栗。
 
しっかりとした甘さのある味わい。
 
後味に ふんわり洋酒感があります。
 
中には もったりとしたクリーム。

それから ふんわりプレーンなスポンジという組み合わせ。

全部一緒に食べても

圧倒的に栗の味が主張しています。

食べごたえもあって

おいしくいただきました(〃∇〃)