今日は 朝から良いお天気になりました。

朝の気温は低めだけど、

陽射しがあるので、なんだかほっとします。

今日は…仕事の予定があるので、仕事です😅

きょうのおやつ

 

 
 
ファミリーマート
 
カカオ薫るショコラケーキ
 
(320円)
 
熱量 257kcal
 
蛋白質  4g
 
脂質  18g
 
炭水化物  21g
 
Na 58mg
 
2月12日発売
 
 
HPによると
 
ファミリーマート専用の
 
ハイカカオチョコレート使用のショコラケーキです。
 
中層のアクセントに
 
ラズベリーソースを使用しました・・ということでした。
 
上には パリッとした食感の薄いチョコレートと
 
甘酸っぱい

ドライラズベリーがトッピングされています。

 

 
 
 
 
直径 約6センチ、
 
高さは 約4センチくらいの大きさ
 
 
 
表面のチョコレートは 
 
塊っぽくなってるけど、
 
スプーンを入れたら すっと通る やわらかさ。
 
 
 
層がきれい🎵
 
上から チョコレートのコーティング・・
 
これは 濃厚でダークな味わい。
 
その下、キメが細かく、
 
中は しっとりとしたショコラケーキ。
 
これは 甘さを抑えた ダークな味わいのケーキ。
 
その横から下のあたりには とろっとしたラズベリーソースが
 
入っています。
 
フルーティーな甘酸っぱいソース。
 
濃厚なチョコレートをすっきりとさせています。
 
その下は 空気を含んだ 軽さがある食感ですが、
 
すっきりとした濃厚な味のチョコレートがおいしい
 
チョコレートムース。
 
 
それからキメの細かいココアスポンジ。

これは、まろやかなココアの味がするスポンジ。

これ、全部一緒に食べたときの

チョコレートのやわらかさ、ねっとりさ。

濃厚で、ダークなチョコ…

ぜ〰️んぶが口の中に広がってきて

良い意味でまと割りつく感じがなんとも言えません😁

チョコ好きにはたまらない味のケーキで

おいしくいただきました(〃∇〃)