今日は 朝から 良いお天気になりました。
 
仕事とか 用事とかしてたら あっという間にこの時間・・
 
午後からも 用事がいろいろ・・
 
なんだか忙しい日が続いています。
 
 
きょうのおやつ
 
 

 

 

スターバックス

 

ロマンティック カスタマニア フラペチーノ

 

トールサイズのみ 590円(税抜き)

 

ロマンティック カスタマニアの場合 498kcal

 

 

今日 1月16日から スタバの店内は

 

バレンタインのハートとか チョコが増えています。

 

HPによると

 

今回のこのフラペチーノ、それから ホットドリンクの

 

「バレンタインカスタマニア ココ」は

 

これまでの“カタチ”にとらわれず、

 

バレンタインをもっと自由に、

 

もっと楽しめるイベントに、という想いを込めて、

 

カスタマイズをちょっぴりマニアックにアレンジした

 

「カスタマニア」な商品。

 

『バレンタイン カスタマニア フラペチーノ』が基本のものですが、

 

そこに コーヒーソースを加えた


『コーヒー カスタマニア フラペチーノ』

 

ストロベリーフレーバーのメレンゲを加えた


『ロマンティック カスタマニア フラペチーノ』

 

それから ブラックビスケット、

 

フラペチーノの場合はそこにチョコレートチップも加えた


『チョコ カスタマニア フラペチーノ』という3種類を選べるということでした。

 

ホットの場合も同じようにトッピングできます。

 

私は ストロベリーメレンゲトッピングにしましたが、

 

これは 見ためにも華やかです。

 
 
たっぷりホイップクリームに
 
チョコレートソース、
 
それから ピンクのストロベリーフレーバーメレンゲがトッピング。
 
 
ストロベリーメレンゲは 
 
サクサク、軽い食感です。
 
甘さの中に少しの甘酸っぱさがあって
 
クリーミーなホイップやチョコの中でも 
 
ちゃんと主張しています。
 
チョコレートソースは チョコレートにキャラメルソースを加えたもので
 
主にチョコレートの味が強いのですが、
 
コクがあって良い味です。
 
 
フラペチーノは ミルクベースの
 
すっきりめな味の中に
 
チョコレートと相性抜群という
 
スターバックスの「カフェ べロナ」の
 
コーヒー豆を挽いたパウダー、
 
それから ザクザクとした食感の
 
砕いたブラックココアビスケットが入っていました。
 
だから フラぺチーノ部分は 
 
チョコレートのコクとか甘さのある味はあるものの
 
後味は むしろコーヒーのダークな味が主張している
 
すっきりとしたもの。
 
これだけ飲むと カスタマイズは
 
甘々にしてもへっちゃらだわ・・って思うくらい。
 
見ための印象で 甘々かも・・って思って ロマンティックにしたのですが、
 
これだったら 「チョコカスタマニア」にしても 良さそう(笑)

 

しかも ベースは 比較的シンプルな味なので

 

これだったら オリジナルにいろんなトッピングとか加えて

 

味変させるのも楽しそうです。

 

おいしくいただきました(〃∇〃)