今日は暦の上では 立秋。

天気予報をみてたら、関東、東北では

9月くらいの気温ってことでしたが、

西日本はぜ〰️んぜん 秋の気配なし❗という

相変わらずの暑さ。

建物の中から見てるだけなら気持ちの良い青空。

気合いをいれて今日も過ごしましょ(^^;

とりあえず、仕事します。


きょうののみもの
 

 

 

アサヒ飲料

 

アサヒクリアラテ抹茶 fromおいしい水

 

600ml入り

 

100mlあたり 

 

熱量  9kcal

 

蛋白質 0g

 

脂質  0g

 

8月7日発売

 

 

HPによると

 

宇治抹茶が香る、大人向けのやさしい甘さとすっきりした後味で

 

“水のようにゴクゴク飲める”、新しいタイプのラテです。

 

30~40代の方を中心に、

 

従来のフレーバーウォーターに対して感じている、

 

「もう少し甘さをひかえめにしてほしい」や

 

「もう少しカロリーを低くしてほしい」というニーズに着目し、

 

そのニーズに応えるだけでなく

 

「カフェインゼロ」「脂肪ゼロ」とすることで、

 

これらの摂取を控えたいシーンでも

 

気兼ねなくお飲みいただける商品設計としました。

 

中味は、天然水に

 

宇治抹茶から抽出した香り高い抹茶エキスと

 

生乳由来の乳清ミネラルを配合し、

 

当社独自の「クリアラテ製法」により

 

これまで実現することが難しかった、

 

透明な液色でゴクゴク飲める「止渇性」と

 

抹茶ラテのような「コク」の両立を実現しました・・ということでした音符

 

 

 

 

 
 
 
透明です・・
 
でも、蓋をあけたら ふわっと「抹茶ラテだ!」って香りががします。
 
 
抹茶の味は そこまで濃いってほどではないけど、
 
加工抹茶っぽい味で、ほどよく主張しています。
 
ちょっと甘さがあるけど、後味まですっきりとした味の抹茶ラテ、
 
ごくごく飲めます(^O^)
 
のどが渇いてるときにも良さそう・・
 
おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)