今日は 朝、ちょっと雨も降ってましたが、

やんで、曇り空☁️

一日雨だった昨日でしたが、

今日はだんだんお天気、良くなってくるとの予報なので、嬉しい⤴️

とりあえず、今日も仕事(^^;

きょうのおやつ

 

 
セブンイレブン
 
THEセブンシュー
 
(129円)
 
熱量  240kcal
 
蛋白質  6.3g
 
脂質  13.4g
 
4月24日発売

このシュークリーム、以前、リニューアルされて、発売されてましたが、

今回、早くもリニューアルされて、

発売されました🎵

小麦粉は品質にこだわった3種類の粉をブレンドして

歯切れのよさ、口どけ感がアップ。

クリームは エグロワイヤルの使用量を増やして

更にコクをアップさせたそうです⤴️
 
 
 
HPによると
 
カスタードクリームを入れたシュークリームです。
 
香ばしく口溶けの良いシュー生地に、
 
カスタードクリームはこだわりの卵エグロワイヤルを増量し、
 
より濃厚な味わいに仕上げました・・ということでした音符

 

 
牛乳は 北海道産を使用しているそうです・・
 
 
直径 約8センチ、
 
高さ 約5センチくらいの大きさ
 
さわった感じ、

シュー皮は やわらかめだけど、しっかりさもあるような感じ・・
 
 
 
食べてみると、

シュー皮は やわらかさがあるものの 香ばしさが残っていて
 
厚みがあって 層もあります音符

食べた感じ、あっさりしてるけど、

フランスパンを思わせるような味があって、

クリームと一緒に食べても、口のなかで

クリームと共になくなっていくという感じの

口どけの良さが感じられました(^-^)
 
中には もったり、なめらかなカスタードがたっぷり✨

セブンではお馴染みになってきた

シェフの声から生まれたこだわりの卵、

エグロワイヤルを使用しているので、

味はもちろんですが、見ための色も濃厚な黄身を思わせるような色できれいです(^^)
 
あと、バニラビーンズも入って バニラの香りや味もします・・
 
ミルク感もあるけど、卵の味がしっかりとしていて
 
コクのある良い味のカスタードです音符

正直、この味で、この値段っていうのも嬉しいし、ほんとにどんどん味が良くなっていくのね🎵と思うようなシュークリームでした(^-^)
 
おいしくいただきました(〃∇〃)