今日は 朝から良いお天気になりました音符
 
ちょっと気温は低めだったけど、
 
きれいな青空で気持ちが良いです(*^o^*)
 
お出かけ日和ですが、仕事の用事が入ってるので
 
ちょっと仕事していますアセアセ
 
きょうのおやつ


 
ローソン
 
リラックマ ストロベリー&プリンパフェ
 
(395円)
 
熱量  290kcal
 
蛋白質  5.5g
 
脂質  17.0g
 
糖質  28.4g
 
3月13日発売


 
HPによると
 
リラックマ15周年に合わせ、いちご(15)をメインにしたパフェに仕立てました。
 
カラメルソース、カスタードムース、スポンジ、
 
ベリーソース、ミルクムースを重ね、
 
プリンといちごをトッピングしました・・ということでした音符
 
 
横からみただけでも 華やかなパフェになっています(^O^)
 


 
上は 一面 白いミルクムース、
 
その上に プリン、いちごが2個、
 
ホイップクリームがしぼられています音符


 
卵多めの しっかりめ、
 
昔ながらのタイプのプリンは プルンとした食感、
 
プリンの味を邪魔しないくらいの味のカラメルがのっています(^O^)
 
 


 
ふんわりとしたミルクムースは
 
甘さと 程よいミルクのコクがある やさしい味わいなので
 
いちごの味を引き立てるような感じです(^~^)


 
プレーンなスポンジの層があって
 
その側面の方には とろんとした食感の
 
甘酸っぱいいちごソースがところどころに入っていて
 
これが 良い味のアクセントになっていました音符


 
その下は 空気を含んで ふんわりとした食感のカスタードムース・・
 
正直、最初、カスタード感がよくわからないくらいのムースだったのですが
 
ひとくちごとに コクが増して、カスタード感がアップしていく感じですσ(^_^;)
 
底には とろっとした食感のカラメルソース・・
 
これは カラメルの味はそれほど強くないのですが、
 
程よいほろ苦さもあるくらいの やさしい味わい・・


 
全体的には やさしいプリンと甘酸っぱいいちごの味が主張してるパフェ、
 
組み合わせとしても 間違いない味(o^-')b
 
食べごたえもあって おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)