先日食べたもの


 
ハーゲンダッツ
 
安納いも
 
110ml入り
 
熱量  260kcal
 
蛋白質  4.5g
 
脂質  14.6g
 
種類別 アイスクリーム

 

10月3日発売
 

 

 

HPによると

 

糖度が高く水分が多いため、ねっとりとした食感と甘さが特徴の

 

安納芋 そのもの食べているような

 

濃厚で甘みの強い安納芋アイスクリームに、

 

安納芋の粗粒入りソースを入れました。

 

蜜のように甘くねっとりとしたソースを

 

アイスクリームの真ん中にためることで、

 

食べ進めるにつれ食感の変化が楽しめます。

 

安納芋のおいしさを凝縮した

 

"秋を感じる味わい"のアイスクリームです・・ということでした音符

 

 


 

蓋をあけたら こんな感じ・・


 

少し 黄色がかった色のアイス音符


 

今回、食べた感じ

 

いつものハーゲンダッツらしい

 

ミルク味のアイスより

 

クリームが多めに入ってるような

 

クリーミーなアイスがベース・・

 

そこに安納芋ペーストが入った安納芋アイスは

 

クリーミーな中に お芋らしい甘みのある味が加わって

 

これだけだと

 

クリーム系がやや強めで

 

後からお芋感がくるというような感じなのですが、

 

中央部分に

 

「安納芋の溜まりソース」という

 

安納芋の粒々も入ったソースが入っていて

 

この部分の お芋感がとってもすごくなっていましたキラキラ

 

安納芋の甘さとか ほっくりとした食感とか

 

そこに お芋の粒々も入って

 

更に食感と味をアップさせているという

 

この組み合わせは 反則技だわ・・と思うくらいな味わい(*^o^*)

 

 


 

お芋好きには 嬉しいくらいの

 

お芋らしい味が味わえるアイスで

 

おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)