今日は 朝から 曇り空・・

 

でも やっぱり 湿度があるので

 

ちょっと むしっとしているので

 

動くと なんだか 暑くなりますタラー

 

昨日まで 連日 仕事や用事で忙しくて

 

昨晩は 珍しく あまり記憶がないくらい疲れて

 

いつの間にか寝てしまいましたσ(^_^;)

 

でも、おかげで 今日は 復活キラキラ

 

仕事のメール、書類系がたまってるので

 

とりあえず 片付けて

 

記事も書きたい・・

 

でも、食べたいものもある・・と思っていますσ(^_^;)

 

とりあえず 

 

きょうのおやつ

 

 


 

ミニストップ

 

二層仕立ての佐藤錦さくらんぼジュレ

 

(260円)  142kcal

 

6月24日発売

 

 

毎年 この時期に発売されてる

 

ミニストップの「佐藤錦」を使ったスイーツ音符

 

そういえば、私 毎年 これが「佐藤錦」初めになってます( ´艸`)


 

横からの層がきれいキラキラ

 

 

HPによると

 

さくらんぼのブランドとして有名な

 

「佐藤錦」を3粒 贅沢に使用した

 

期間限定のスイーツです。

 

佐藤錦の果肉と合うように

 

全体をさくらんぼムースと さくらんぼゼリーでまとめ、

 

さっぱりと食べやすく仕上げました・・ということでした音符

 

 

 

上には 3粒の佐藤錦、

 

それから クラッシュしたプルプルのさくらんぼゼリー音符

 

蓋をあけただけで 

 

ふわ~っと 甘さのある さくらんぼの香りが漂ってきます(^∇^)

 

 


 

佐藤錦は 小粒なのだけど、

 

果肉が ぎゅっとつまって、プリッとして・・

 

でも、やわらかで ひと噛みしたら

 

甘みのある果汁が出てきて・・

 

はぁ おいしい(´∀`)


 

さくらんぼの味もするのだけど、

 

うっすら 後味に 入ってるりんごの果汁の味もして

 

さくらんぼだけだと 薄くなりがちな味を

 

うまく さくらんぼのような味わいにしているゼリー(*^o^*)

 

甘さと甘酸っぱさが すっきりとした味わいになってて

 

むしっとした梅雨時期に食べるのにも おいしい(´∀`)

 

 


 

さくらんぼムースは

 

ふんわり、やわらかな食感音符

 

こちらは さくらんぼの味に ラズベリー、

 

それから たぶん・・水切りヨーグルト系らしきもので

 

クリーミーさが出てるような味なので

 

まろやかさの中にも クリームとかミルク系と違った

 

すっきり感があって、

 

さくらんぼのすっきりとした味には 

 

ぴったりな味のムースになっていました(o^-')b


 

毎年思うのですが、

 

「佐藤錦」1パック買うのも もちろん良いのですが、

 

なにせ、お値段も高い・・

 

このスイーツは コンビニスイーツとしては

 

やっぱり お値段高めにはなりますが、

 

ちゃんと 「佐藤錦」も入ってるし、

 

ちょっと食べるのには 手頃なのかな~と思うのです(*^▽^*)
 

今年も おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)

 

 

ちなみに・・

 

今年は このさくらんぼのジュレに加えて

 

メロンも発売されていました音符

 

この二つが店頭に並んでいたら

 

ぱっと目をひくくらいの 色の美しさでした(´∀`)