きょうのおやつ


 

セブンイレブン

 

ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび

 

(120円)  143kcal

 

6月20日発売


HPによると

 

ほうじ茶を使った 「ふわっと くりぃむわらび」です。

 

風味豊かなほうじ茶をまぶしたわらび餅に

 

濃厚な黒蜜とホイップを組み合わせました・・ということでした音符

 

 

 

直径 約5センチくらいの大きさ音符

 


 

 

わらびもち粉でつくられた

 

大福のような形の生地の中には

 

ふんわりとした ほうじ茶くりぃむ、

 

そして ゼラチンでゆるめにかためられた

 

黒蜜ソースが入っていましたキラキラ

 

 

表面のわらびもちの表面にも粉末のほうじ茶の粉が

 

まぶされているので

 

香ばしいほうじ茶の味がする

 

やわらかく 口どけの良いわらび餅になっていました音符

 

ただ、更に香ばしく、香りの良いほうじ茶の味なのが

 

くりぃむ部分・・

 

ふんわりとした口どけの良い食感なのですが、

 

クリームのまろやかさより

 

ほうじ茶の味と香りがしっかり音符

 

しかも あまりに濃いので 

 

少し後味にほろ苦さが感じられるくらい(o^-')b

 

中に入ってる黒蜜ソースは

 

黒糖の味がする黒蜜で ほうじ茶と一緒に食べると

 

ちゃんと黒糖の味がわかるというくらいの味(*^o^*)

 

でも、今回のふわっとわらびの主役は

 

あくまで ほうじ茶の味キラキラ

 

ほんとにちゃんと主張してて おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)