今日は 朝、ちょっと雨が降ってましたが、

 

今は曇り空・・

 

予報でも やっぱり 雨と曇りの一日のようですタラー

 

でも、気温が下がって 過ごしやすいので

 

たまには 雨も良いかなと思いつつ、

 

今日も仕事しますアセアセ

 

きょうのおやつ


 

ローソン

 

宇治抹茶の純生クリーム大福(こしあん)

 

(135円)  153kcal

 

5月23日発売


 

HPによると

 

抹茶を練り込んだ柔らかい餅生地を使用し、

 

中には北海道産きたろまん小豆のこしあんと

 

辻利一本店の宇治抹茶クリームが入った

 

和洋折衷の大福です・・ということでした音符

 

 


 

直径 約5センチくらいの大きさ


 

新潟県産の羽二重粉が使用されているという

 

大福生地は 

 

厚みがあるけど、

 

やわらかく、もちっとした食感音符

 

おもちの味とともに 抹茶の味もふんわり・・

 

でも、食べてるうちに 抹茶らしい味、

 

少しのほろ苦さもじわじわ広がってきます(^~^)

 

 

中には 甘さ控えめ、

 

なめらかで 口どけの良いこしあんがたっぷり音符

 

その中央には

 

量は少しなのだけど、

 

抹茶の味がしっかり、ほろ苦さもある

 

宇治抹茶クリームが入っていましたキラキラ

 

この組み合わせは 間違いないでしょう(*^.^*)

 

おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)