今日は 朝から良いお天気になりましたキラキラ
 
でも、暑くなりそうな感じで・・
 
とりあえず 仕事しますアセアセ
 
 
きょうのおやつ


 
セブンイレブン
 
宇治抹茶のわらび餅
 
(160円)  204kcal
 
販売地域 北陸、中京、近畿
 
5月17日発売
 
昨日、ちょうど立ち寄った大阪のセブンで発見し、
 
買ってしまいました(^~^)


 
HPによると
 
抹茶を生地に練り込んだ抹茶わらび餅です。
 
宇治抹茶と香ばしさのあるきな粉をブレンドしました。
 
色鮮やかで風味の良い仕立てです・・ということでした音符
 


 
わらび餅は5個入り音符
 
上にかけられてるのは
 
宇治抹茶入りのきなこ音符
 
たしかに 香ばしいきなこ、
 
それから ふんわり宇治抹茶の味と香りがしますキラキラ
 


 
ひとくちサイズの大きさ(*^.^*)


 
宇治抹茶がねりこまれてるわらび餅は
 
ひんやり、ちょっと弾力があって
 
のどごしの良い食感音符

そんなにしっかりな抹茶味ではないかな〰と思ってたら、

じわじわ抹茶が主張してきて

後味にも抹茶の味とほろ苦さがあって

すっきりとした味わいでした👍

おいしくいただきました(*≧∀≦*)