先日 食べたもの


 

 

カルディ

 

焼き枝豆

 

(128円)

 

40g入り

 

1袋あたり 191kcal

 

製造者 ギンビス

 

甘味と独特な風味が特徴の国産だだちゃ豆と

 

まろやかで甘味のある 宮古島産の塩を使用した

 

ちょっぴり贅沢なスナック・・なんだそうです音符

 

直径 約1.7センチ前後のまぁるい 

 

でも、ややぺったんこの形のものが 入っていました(^∇^)

 

ところどころに 茶色っぽい 焼き色もついています音符

 

 

ん・・ なんだか 既視感・・

 

数個 口にいれて、味と食感を確かめて・・

 

確実に これは 食べた記憶がある!

 

自分の記事を見直してみたら・・

 

IMG_20160418_114207244.jpg

 

2016年の4月に食べていました音符

 

しかも カルディで購入し、

 

袋は違うけど、製造者 ギンビス!

 

IMG_20160418_114208336.jpg

 

以前の方が 塩の粒が大きいようですが、

 

形は一緒ルンルン


 

だだちゃ豆パウダーを練りこんでいる生地は

 

サクッとした香ばしい食感、

 

中は 空洞なので 食感は 

 

ザクザク、サクサクと軽い食感音符

 

しかも 程よい豆の香ばしい味がおいしい(o^-')b

 

 

おやつとしてはもちろん、

 

おつまみにも 良さそう(o^-')b

 


 

 

お酒とともに・・おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)