もう 期間は終わってしまいましたが・・

 

先日食べたもの


 

FAR EAST BAZAAR 博多駅前店

 

ちょうど バレンタインの日・・

 

お店を通りかかったら

 

新作のジェラートが・・(^O^)

 

しかも この日が最終日・・

 

これは 食べるしかないだろうルンルンと注文(^O^)

 

 

お店の方曰く、

 

これは 1週間くらいしか販売してないのですが、

 

ドライ苺は このためにつくられたものなんですよ音符

 


 

バレンタインスペシャル

 

(691円)

 

 

古代小麦で作られた サクサクした香ばしさと

 

味のある生地の ハート型のクッキー、

 

コリッとした食感の良さと味の良いカシュナッツ、

 

厚みがあって コリッとした食感があって、

 

もちろん、チョコの味としても良かったホワイトチョコ、

 

苺らしい味がぎゅっとつまったような

 

ドライ苺が きれいにさされていました音符

 

そして ベリーのソースが とろ~りルンルン

 


 

 

上には ホワイトチョコのジェラート、

 

下には ワイルドベリーのジェラートルンルン

 

こちらのジェラートは

 

砂糖を使用せず、

 

果実本来の糖分、または椰子の花蜜で甘さを表現しています音符


 

ホワイトチョコのアイスは

 

ねっとり、ちょっとのびる感じがあるジェラート、

 

アーモンドが入ってて

 

こちらのジェラートとしては 甘さのある味(*^o^*)

 

アーモンドのコクが びっくりするくらいしっかりしてるけど、

 

ホワイトチョコとの相性も良く、良い味音符

 

上からかけられてる 

 

ベリーソースが良いアクセントになっていましたルンルン

 

 

下・・ワイルドベリーのジェラートは

 

上を 数口食べてから 下を食べると

 

あまりのベリーらしい甘酸っぱさに 

 

ちょっとびっくりするくらい(^O^)

 

しかも 上が ねっとりとした食感なのに対し、

 

こちらは あっさり、口どけの良いシャーベット寄りのジェラートで

 

その組み合わせも良かったです(´∀`)

 

 

 

 


 

 

最後あたり・・

 

この組み合わせだと

 

溶けてきたジェラートを まぜまぜして食べると

 

また おいしいのです(o^-')b

 

 

おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)

 

 

FAR EAST BAZAAR 博多駅前店

 

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1

博多マルイ1階

092-577-1604