今日は 朝は曇っていましたが、

 

晴れて良いお天気になってきました(^∇^)

 

ちょっと前まで 一応、秋だけど

 

気温が高いので 長袖は ちょっと暑い・・という感じだったのに

 

ようやく 秋物を着て 歩いても

 

大丈夫だ~という気温になってきました音符

 

(まだ 日中の車の中は 暑いくらいですが・・(;^_^A)

 

 

今日は 朝から仕事アセアセ

 

きょうのおやつ


 

セブンイレブン

 

セブンプレミアム 紫いもミルク氷

 

(159円)  

 

135ml入り

 

1個あたり 186kcal

 

種類別 アイスミルク

 

製造者 赤城乳業

 

10月12日より順次発売・・

 

(え・・でも 昨晩、店頭で見つけたのですが・・)


 

HPによると

 

濃厚でなめらかな食感が楽しい

 

スイーツ仕立てのかき氷♪

 

練乳入りミルクかき氷の上にかけたのは

 

色鮮やかな紫いものソース

 

ミルクの豊かな味わいと

 

おいもの風味が美味しく溶け合います・・ということでしたルンルン


 

白いミルクかき氷の中央部分に

 

紫いもの紫色が きれいに映えています音符


 

紫いものソースは

 

ややねっとりしてるけど、紫芋のペーストも入ってて

 

お芋の味、食感がしっかり味わえるものでした(^~^)


 

ミルクかき氷の方は

 

今まで いちご、ティラミス・・と発売されてきた

 

かき氷と同じ、粒子の小さな

 

なめらか食感の氷になっていました(´∀`)

 

 

甘みはあるけど

 

ミルクの味なので

 

お芋としては しっかりとした味の紫いもとの組み合わせは

 

おいしいし、

 

なめらかで 口どけのよい氷の食感と

 

少しねっとり、ほくっとした食感という組み合わせも

 

今の時期らしい 組み合わせルンルン


 

ミルクの味、そして 底の方には 

 

練乳の部分もあって

 

甘み、コクも加わっていますルンルン


 

上の方だけしか入ってなくても

 

紫いもの主張は しっかりしてて

 

最後まで お芋の味を感じつつ食べられて

 

おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)